2013年12月アーカイブ

本日、かながわクラブTOPチームは神奈川県社会人サッカーリーグカップ順位決定戦 対YOKOHAMA FIFTY CLUB戦を3-1(1-0)で勝利しました。

GK:越後
DF:瀬田・眞弓・日下部・太田(大)
MF:高原・建部・二木・堀内(→75分福井)・相川
FW:松本

得点者:
20分 高原(PK)
60分 松本
81分 高原

【前半】
開始早々から、敵陣でボールを回すものの、相手のブロックを崩せず苦戦を強いられる。
前半10分、松本がゴール正面PA前で、ファウルを受けてFKを獲得。
キッカーは松本。得意のゾーンからシュートを狙うも、ボールはキーパー正面へ飛んでしまい得点を奪うことができない。
対する相手も、奪ったボールを素早く前線に運び再三チャンスを演出する。
そして、前半20分、均衡が破れる。PA内で二木がファウルを受け、PKを獲得。
キッカーは高原。ゴール左隅へ丁寧に流し込み先制。
この後はお互いにチャンスを演出するもあと一押しの場面で、得点を奪えないまま前半終了。

【後半】
メンバー交代をせずに後半開始。
前半に出た課題を修正し、相手ゴール前へボールを運ぶシーンが増え始める。
後半6分には、左サイドの相川から上がった絶妙なクロスに二木が反応し、シュートを放つもゴールの枠を捉えることができない。
追加点を奪えない中、越後、眞弓、日下部を中心に、守備陣が奮闘しなんとか相手の攻撃を跳ね返す。
後半20分、相手フリーキックのミスをカットした建部が縦に鋭いスルーパスを松本へ送る。
このパスで裏へ抜け出した松本が、GKと1対1になり、左足で蹴り込み追加点を奪う。
その後、なかなか3点目を取れないでいた後半28分、一瞬の隙を突かれてしまい得点を許す。
1点差となり、試合はロスタイムへ突入。試合終了間際に、相手のカウンター攻撃から、決定的なシーンを作られるも、GK越後のファインセーブで、ゴール許さない。
このファインセーブ直後に高原の本日2点目となるゴールが決まり、試合を決定的なものにした。
そして、ロスタイム1分が経過し、試合終了。

--

本日もとても寒い中、応援に駆けつけていただきありがとうございました。
この試合をもって、かながわクラブTOPチームの年内の試合は全日程を終了しました。
今年も一年を通してかながわクラブTOPチームを応援していただきありがとうございました。
来年もチームとして成長を続けていきたいと思います。

取り急ぎのご挨拶となりますが、
どうぞ引き続きかながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。
本日、かながわクラブTOPチームは、県リーグカップグループリーグ第2戦を戦い、1-2で敗れました。

かながわクラブ 1-2 横浜GSFCコブラ

GK:越後
DF:瀬田・野方・日下部・眞弓
MF:高原・建部・斎藤・松本・二木(→77分太田大)
FW:西野
得点者:30分 高原(PK)

【前半】
試合開始から、中盤での攻防が続き、両者共になかなかゴール前まで運べない序盤。
膠着状態が続くかと思われた前半10分以降、徐々に攻撃の糸口を掴み始める。
最終ラインの日下部から両サイドへ、奥行きを使い展開するも理想的なフィニッシュまで持ち込めない。
今度はボランチの高原、建部、そしてトップ下の松本を経由して、両サイドへ満遍なくボールを散らすも
これもゴールへとは結びつかず。途中、斎藤が放ったシュートもポストに嫌われ、あと一歩のところでの得点が奪えない。
次第に1トップに入る西野に当てて、落としたボールからの展開が増え始め、ゴールを予感させる。
そして前半30分、左サイドを斎藤、建部で崩し、ペナルティエリア内で相手のファールを受けてPKを獲得。
これを高原が冷静に決めて先制に成功する。
このゴールを日下部、野方を中心に守りきり前半を、1-0とリードで折り返す。

【後半】
メンバー交代をせずに後半開始。
前半のいい部分を継続しつつ、攻撃に転じるものの、追加点をなかなか奪えない。
次第に、相手チームもゴール前まで迫ってくるシーンが増え始める。
そして、後半22分、最も警戒していた相手FWの選手に同点弾を許してしまい同点に追いつかれる。
その後、両者共に激しくボールを奪い合い、ゴール前まで迫るもののゴールネットを揺らすことができず。
引き分けも視野に入ってきた後半34分、またしても同点弾を許した選手に決められ逆転を許す。
その後、再三にわたりセットプレーからゴール前にボールを放り込むのものの、最後の一推しが足りず、同点に追いつけない。
そして、ロスタイム2分を、経過し、試合終了。


この結果、かながわクラブTOPチームはグループリーグ3位となり、
各グループ3位同意の順位決定戦にまわります。
年内、最後の試合を勝利で終えられるよう、チームを立て直して臨みたいと思います。

本日も寒い中、応援をありがとうございました。
引き続きかながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。


【順位決定戦】
12/22(日)18:00KICKOFF
会場:横浜スポーツマンクラブ
対戦相手:YOKOHAMA FIFTY CLUB(Bグループ3位)

本日、かながわクラブTOPチームは横浜市民大会準々決勝を戦い、1-4で敗れました。

かながわクラブ 1-4(0-2,1-2) 品川CC横浜
得点:西野

残念ながら本大会の連覇はなりませんでしたが、
敗戦の要因を明確にして次の試合へ向けて取り組みたいと思います。
本日、かながわクラブTOPチームは神奈川県社会人サッカー1部リーグカップ Aグループ予選リーグ 対ブレッサ相模原を戦い2-3(1-3)で敗れました。

GK:越後
DF:菊池(→52分石山)・眞弓・相川・太田(大)
MF:建部・斎藤・堀口・二木・福井(→40分西野)
FW:松本
得点者:19分相川、53分西野

【前半】
試合開始から相手のペースで試合が進む。
前半5分、自陣ペナルティエリア外で与えたFKが、ゴールポストに助けられなんとか失点を逃れる。
その後もなかなか主導権を握ることができず、攻め手を欠くかながわクラブ。
前半19分、左サイドの裏を狙ったロングボールに左サイドバックの太田が反応し、このボールをゴールラインで果敢に仕掛け、CKを獲得。このCKを松本がファーサイドに送り、相川がゴールに押込んで先制に成功する。
しかし、先制をしたのもつかの間、前半25分、またしてもペナルティエリア外でFKを与えてしまい、このFKを鮮やかに決められ同点とされてしまう。
同点になってからもブレッサ相模原のペース。
前半32分、相手のCKを一度は弾くも、セカンドボールを拾われ、自陣左サイドから上げられたクロスを頭で合わせられ、逆転を許してしまう。そして、前半終了間際には、スルーパスに反応した相手選手が最終ラインの裏を取り、GKとの1対1を冷静に決めて追加点を献上。前半を1-3で折り返す。

【後半】
福井に代えて、西野を投入。
後半開始早々、西野が果敢に前線からプレスをかけ、徐々にペースを掴み始める。
しかし、フィニッシュまでなかなか持ち込めずゴールを奪えない。後半12分に菊池に代えて、石山を投入。
この交代直後、右サイドでFKを獲得。西野がニアサイドに絶妙なタイミングで抜け出し、松本のピンポイントクロスを頭で合わして、2-3とする。
この後は相手に再三押し込まれるも、キーパー越後を中心に得点を許さない。
対するかながわクラブも幾度となく、チャンスを作るもゴールネット揺らすことができずに試合終了。

本日も、寒い中遠い会場まで応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。
練習試合を含め、負けが続いてしまっていますが、もう一度チームを立て直して次の試合に臨みたいと思います。

引き続きかながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。
本日、かながわクラブTOPチームは海の公園にて、横浜猛蹴と45分×3本のトレーニングマッチを行いました。

【試合結果】
かながわクラブ 0-4 横浜猛蹴

引き続き、かながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。