2013年6月アーカイブ

reDsc_6113.jpgreDsc_9397.jpgのサムネール画像

本日かながわクラブTOPチームは県リーグ第5節を行い4-1(1-0、3-1)で勝利しました。

GK 古田
DF 石山 日下部 眞弓 相川
MF 金田 高原 堀内 二木 堀口
FW  松本

両チームともここまで負け無しの3勝1分け、勝ち点で並んでの首位決戦となりました。 試合前から両チームの緊張が漂う試合となりました。

前半はFCコラソンのペースで試合が進みます。 かながわクラブは、相手の中盤での早いディフェンスにいつものようなパスがつながりません。しかし先制点はかながわクラブに生まれます。
中盤左サイドの高原からのアーリークロスがゴール前の二木へ、二木とDFとGKが交錯してボールが転々と転がるところを、松本が押し込んで先制します。

先制をしたものの、前半は終始FCコラソンのペースで試合が進みました。 中盤で人数をかけボールが奪われて、早いフィードで前線へのパスでかながわクラブのゴール前に持ち込まれます。なんとか、最終ラインが体を張ってボールを跳ね返し、前半は1-0で折り返します。

後半に入り、ややかながわクラブの持ち味であるボール回しが見られるようになって来ました。それでも、FCコラソンの強力な人数をかけた攻撃にてこずり、ぎりぎりのところでゴールを守ります。
試合が動いたのは、後半20分 相手DFラインの裏を抜けた松本がペナルティーエリア内でファウルを受けPKを得ます。これを松本が落ち着いて決めて2-0。
これでようやく選手たちの緊張がほぐれたのか、かながわクラブのペースになり、いつものボール回しが冴えだします。
後半23分 DFラインの裏を抜けた堀内が飛び出したGKの頭を越すループシュートで3点目、33分にはFCコラソンにゴールを許すものの、集中力を切らさずしっかり守り、試合終了間際の44分には縦パスに反応した太田の落ち着いたシュートで4点目を得ます。

終わってみれば、4-1というスコアなのですが、内容的にはFCコラソンに押し込まれる時間帯が多く、課題も多く見つかったゲームでした。 FCコラソンの洗練された強力な攻撃陣と、かながわクラブの気力と集中力でのDFのぶつかり合いは、見ごたえのあるゲームでした。

全勝対決を勝利で収め、かながわクラブTOPチームは唯一負け無し、4勝1分け勝ち点13で再び首位に立ちました。 しかし、まだ県リーグは半分以上残っています。 これに気を緩めることなく、まだまだチャレンジャー精神で戦い抜きたいと思います。

本日も大勢のサポーターの方々に来ていただいて、ありがとうございました。 皆様のご声援で勝てた試合だと思っております。 
次節の日程はまだ決まっておりませんが、決まり次第、このHPでお知らせしたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

かながわクラブ 4-1 SALVATORE1991
35分 × 3本@海の公園

来週の県リーグの大一番に向けてのトレーニングマッチとなりました。
最終的には4-1と勝つことはできたものの、チャンスの数など決して満足の行く内容ではありませんでした。

そのような中でも、良い部分は継続して悪い部分については引き続きトーレーニングで課題の克服をしていきます。
一週間、各自がしっかりとコンディションを整えて、来週の試合に備えたいと思います。

【次戦のご案内】

県リーグ第5節
6/23(日)
19:05Kick-off@谷本公園サッカー場(アクセス
vs FCコラソン

引き続き、応援をよろしくお願いいたします!
今日は先週のマッチデーの様子をレポートしたいと思います!

まずは、マッチデープログラムの紹介から。

201306_MDP.gifかながわクラブTOPチームの活動報告、TOPチームの現在地、さらに上のカテゴリに上がるうえでの道のり、など
かながわクラブTOPチームの過去と現在がよくわかるような内容になっています。
読んでいて、一番驚くのは松本選手の「小学生の頃の練習」でしょうか笑。
まだご覧になっていない方は、こちらからご覧ください。

マッチデープログラムに掲載されている写真は、すべて石山選手のお父さんの撮影によるものです。
どうもありがとうございました。

1.JPG
試合開始を待つ、下部組織の選手たちと松本選手。

2.jpg初の試みとなった、プレイヤーズエスコート。

3.JPG横浜GSFCコブラの下部組織の選手たちとも並び壮観でした。

4.jpg試合開始を待つサポータの皆さん。沢山のご来場をありがとうございました。

5.JPG試合前の円陣。サポータの後押しもあり、いつにも増して気合いが入りました。

6.JPG横断幕を掲げての応援、ありがとうございました。


7.jpg
ゴール裏の石段は子どもたちの特等席になりつつありますね。

8.jpg試合は沢山の応援の後押しでかながわクラブが優位に進める展開。

9.jpgゴールを喜ぶサポータの皆さん。

10.JPG試合後、勝利を祝う選手とサポーター。

11.JPG試合後、サポーターの皆さんに挨拶をする選手たち。


沢山の応援をありがとうございました。皆様の応援のおかげで選手たちは普段以上の力を出せました。
大勢の方々に観戦に訪れてもらったこの日に、勝利を届けられ嬉しく思っています。

県リーグはまだ始まったばかりで、これからが正念場ですが、引き続き皆様と共に勝利の喜びを分かち合いたいと思います。

早速、来週は首位のFCコラソンとの直接対決が控えています。
先週に続き非常に重要な一戦となります。
ぜひ、お誘い合わせのうえ応援をよろしくお願いいたします!

県リーグ第5節
6/23(日)
19:05Kick-off@谷本公園サッカー場(アクセス
vs FCコラソン

引き続き、かながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。





blogImg_0192.jpgのサムネール画像
本日 かながわクラブTOPチームは県リーグ第4節を行い 5-1(3‐0、2‐1)で横浜GSFCコブラに勝利しました。

GK:古田
DF:石山、眞弓、日下部、相川
MF:高原、金田、二木、堀内、堀口
FW:松本

得点:堀内、二木、松本×2、富山

先週の流れを止めることなく、勝利したい試合ではあったものの、過去2年間県リーグでは大敗している強豪チーム、しかし優勝を狙うためにはここを避けては通れません。
blogImg_9900.jpgのサムネール画像
試合はお互いの持ち味を出して、一進一退のゲーム展開となります。

前半37分、左サイドから持ち込んだ堀内が、ゴールに向かってえぐって最後は二木に合わせて先制点。
これで、流れがかながわクラブに大きく傾きました。

前半終了間近、44分には松本と堀内の見事な連続したパス交換で最後は堀内が決めて2点目。
さらに1分後の45分ロスタイムに二木からのスルーパスに反応した松本が決めて3点目。

後半に入り再びこう着状態が続きます。どちらもチャンスがありながら、決めきれない試合展開となりました。

選手にも疲労の色が見え始め、後半75分過ぎから石山に代えて太田(大)、堀口に代えて富山、眞弓に代えて菊池を投入します。
試合も押し詰まった後半83分、その選手起用に応えて、堀内のクロスボールを富山が見事にダイレクトで合わせて4点目、さらに85分には、ゴールを決めたばかりの富山からのゴール前のクロスに松本が飛び込んで5点目、これで勝負ありました。

終了間際のロスタイムにゴール前から押し込まれて失点してしまいましたが、終わってみれば5-1の完勝です。

本日はかながわクラブならびにGSFCコブラの各チームの下部組織の子供たちが大勢見に来てくれました。 保土ヶ谷サッカー場のスタンドがほぼ埋まるくらいでした。 このように大勢の観客の前で試合をしたのも初めてのことだと思いますが、選手たちはそのサポーターたちに答えるように、ゴールを量産してくれました。

まだまだ県リーグは続きます。2週間後にはFCコラソンとの首位対決があります。 立ちはだかる壁を一つひとつ崩して、優勝を狙いたいと思います。

保土ヶ谷サッカー場まで来ていただいたサポーターの皆様、ようやく皆様に喜んでもらえる試合ができたと思います。 また、このような環境で試合ができることを選手たちも大変喜んでおりました。 これからも、かながわクラブTOPチームはクラブの最高カテゴリーとして、子供たちに夢を与えられるような試合をして行こうと思っておりますので、さらに応援よろしくお願いいたします。

GM 中本

本日、かながわクラブTOPチームは県リーグ第3節を戦い、4-1で勝利しました。


20130602.JPGのサムネール画像

GK:古田
DF:瀬田、眞弓、日下部、相川
MF:高原、金田、二木、堀内、堀口
FW:松本

得点:高原、二木、松本×2

開幕戦を勝利したあと、2試合目は引き分け、チームとしてはなんとしてでも勝利して良い流れに乗りたい試合でした。

集中してのぞんだ試合でしたが、開始わずか2分で守備の連携がくずれたところを突かれ、先制を許してしまいます。

しかし、その後も焦ることなく試合を進め21分にCKから日下部のヘッドがポストを弾いたあと、高原がボレーで押し込み同点とします。

その後も追加点を狙い相手ゴールに迫ります。44分には、左サイドバックの相川からのクロスを
二木がエリア内で合わせて追加点を奪い、前半を2-1とリードして迎えます。

後半開始後も、少ないタッチでボールを回して相手ゴールをうかがいます。
そんな中、51分に二木がエリア内に侵入し相手DFのファウルを受けPKを獲得します。
キッカーの松本のシュートは相手GKの見事なセーブにあいますが、キック前に相手選手がエリア内に
侵入していたためPKはやりなおしとなり、2回目のPKは松本が確実に決めて3-1とリードを広げます。

相手の攻撃に何度かピンチを迎えますが、85分には松本のシュートが相手DFのブロックを受けるものの、
軌道を変えたボールがゴールに入り、試合を決定付けるゴールとなり、試合終了を迎えました。


本日も大勢の方に応援に来ていただき、誠にありがとうございました。
皆様の応援のおかげで、まだ開幕から3試合で消化試合が少ないチームがあるものの、今日の結果によりリーグで首位となりました。

来週は保土ヶ谷でのデーゲームで現在3位の横浜GSFCコブラとの対戦になります。
さらに勢いに乗るためにこの試合はぜひとも勝ちをつかみとりたい一戦になります。
この試合では、かながわクラブTOPチームによるマッチデープログラムの配布やその他のイベントも予定しています。
保土ヶ谷公園サッカー場は、スタンドも完備していて観戦には最適な会場になります。
ぜひ、お誘いあわせのうえかながわクラブのユニフォームやタオルを持参して応援していただけると幸いです。


県リーグ第4節

6/9(日)15:05Kick-off@県立保土ヶ谷公園サッカー場
vs 横浜GSFCコブラ


引き続き、かながわクラブTOPチームの応援をよろしくお願いいたします。