県リーグ第9節 かながわクラブ 4-2 フットワーククラブ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
本日、かながわクラブTOPチームは県リーグ第9節を戦い、4-2で勝利しました。

かながわクラブ 4-2 フットワーククラブ

20120930.png
GK:古田
DF:瀬田(→菊池)、眞弓、相川、庄司
MF:松本、高原、二木(→堀口)、太田(貴)、堀内
FW:樋口

得点経過:
10分:フットワーク
31分:庄司
35分:フットワーク
69分:太田(貴)
80分:堀内
83分:樋口

久しぶりのデーゲームとなった一戦は、気温も高く厳しい条件となりました。

慣れないグラウンドのせいか、立ち上がりからかながわクラブらしさを発揮できない時間帯が続きます。いつもならつながるパスが少しずつずれたりする中でボールがタッチを割る回数も多く、
自分たちのリズムをつくれない時間が続きました。
その矢先に、ゴール正面からドリブルで持ち込まれ、失点を喫してしまいます。

その後もチャンスらしいチャンスをつくれずにいましたが、
相手陣地の浅めの位置で獲得したFKを松本が蹴り、ファーサイドで合わせた庄司がヘッドで同点とします。

ここから自分たちのペースに持ち込みたいところでしたが、
不用意なプレーにより、チーム全体が集中力を欠いたところを突かれ、再度引き離されてしまいます。

前半はそのまま終了。

後半に入っても、全体的に見るとかながわクラブが押し込まれる時間帯が続きますが、
なんとか持ちこたえ、69分、堀内が左サイドを単独で突破し、相手PA右の淵に位置した二木に折り返し、
そのボールを二木がさらに中央やや後方にいた太田に丁寧に落とし、これを太田が狙い澄まして相手ゴール左に決めて同点。

その後も松本のFKがバーをたたくなどチャンスをつくるものの、なかなか逆転できずに試合が進みますが、
80分に堀内のクロースがそのまま相手GKの手をはじきゴール。逆転に成功します。
3分後には再び裏に抜け出した堀内が後ろから駆け上がった樋口にラストパスを送り、これを樋口がボレーで押し込み4-2と突き放すことに成功。

6分のロスタイムも守り抜き、4-2と勝利しました。


今日の試合はフットワーククラブに押し込まれる時間も長く、
決定的なチャンスの数は相手の方が上回っていたかも知れません。
自分たちのペースで進む中でここ数試合は勝利してきましたが、そうでない時も粘って
勝点3を手にすることができたのは、チームとしてステップアップになったと感じます。

この日の結果により、かながわクラブは5位まで順位をあげたものの
10位までの5チームがわずか勝点2の間にひしめく大混戦です。
残り2試合もしっかり勝点を積み重ねるために、今週も準備をします。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 県リーグ第9節 かながわクラブ 4-2 フットワーククラブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kanagawaclub.com/topteam/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする